Q&A よくあるご質問 | レカルカ公式オンラインショップ

Q&A よくあるご質問

  • 商品について

    レカルカ商品の開封後の保管方法を教えてください

    基本的に開封後は冷暗所常温保存で問題ございませんが、下記製品に関しましては開封後に冷蔵庫保管をお願いいたします。
    尚、すべての商品において、未開封のまま保管する際は高温多湿を避け、冷暗所であれば1年間の保管が可能です。

    • ・FabulousA
    • ・LACTO VITA C PEEL
    • ・FERMENTATION PACK (推奨)※

    ※FERMENTATION PACK は必須ではございませんが、冷蔵保管をおすすめいたします。

    ビタミンAは全部に入っていますか?

    02 SYM SERUM EX・03 EX CREAM・FabulousA・Toning LotionにビタミンAが配合されております。
    妊娠・授乳中のご使用はお控えください。

    レカルカ製品と他社製品との併用の場合、どのような順番で使用すればいいですか?

    弊社以外の他社製品に関しましては、詳細が不明の為お答えが困難でございます。
    恐れ入りますが、他社製品の使用方法に関しては各メーカーへお問い合わせをお願い致します。

    ブライトリーモイストシャインミストはどの順番で使用しますか?

    どのタイミングでご使用いただいても問題ございません。
    化粧水の代わり、日中の乾燥対策、メイク直しのタイミング、スキンケアのクリームの後にミストを最後の仕上げに吹きかけていただく際等にご使用いただけます。

    ブライトリーモイストシャインミストが固くてプッシュできない

    未使用商品は、上部にロックがかかっております。
    ご使用の際に、両手親指でプッシュ部分を強く押し込み、カチッと音が鳴りストッパーが外れましたらご使用いただけます。

    美容施術後でも使用できますか?

    施術された内容により異なります為、弊社では施術後のご使用について判断がいたしかねます。
    ご使用前には施術された担当医へご相談ください。
    尚、敏感なお肌にもお使いいただけますのが、下記商品となります。

    • ・PURE MOIST UV MINERAL
    • ・STEM BRIGHT ESSENCE L
    • ・BRIGHTLY MOIST SHINE MIST

    イオン導入ができる商品はありますか?

    スキンケアアイテムでしたら全てイオン導入可能です。
    下記商品を併用していただきますと、より効果性を向上できるかと考えております。

    • ・LACTPEP LOTION
    • ・STEM BRIGHT ESSENCE L
    • ・MOIST STROBE SHINE MASK

    尚、LACTPEP LOTIONは乳酸のピーリング効果が高まり、皮がむけたりする可能性がございますので、
    お肌が敏感な場合はご使用をお控えくださいませ。

    ステムブライトエッセンスLとシムセラムはどちらを先に使用したらいいですか?

    併用される場合は、STEM BRIGHT ESSENCE L、02 SYM SERUM EXの順でご使用くださいませ。

    スキンケア後からホワイトベースまでを使用するとべたつきが気になります

    スキンケア後、お肌表面の油分が多い状態にホワイトベースをご使用された場合、ベタつきを感じる可能性がございます。
    その場合には、スキンケア終了後に化粧水のミストなどを振りかけて水分を多くしていただき、お肌に手を当てた時に少し手にお肌が吸い付くぐらいの状態がおすすめでございます。
    その後にティッシュオフしてからホワイトベースをのせていただくと、べたつきが抑えられます。
    是非お試しくださいませ。

    ハニームースクレンジングはW洗顔不要ですか?マツエクに使用できますか?

    ハニームースクレンジングは、メイクの汚れをしっかり落とす”お肌負担を軽減させた処方”となっておりますので、残った皮脂汚れはクレンジングの後に洗顔で落としていただく必要がございます。 また、まつ毛エクステにはご使用いただけません。

    イルミネイトパウダーのカラーの違いを教えてください。

    シルキーパール・ルミナスパープル共に成分の違いはございません。
    また、ご使用された際のお仕上がりの印象に関しましては、下記をご参考くださいませ。

    ◼️シルキーパール

    どの肌色の方にも合うクリアな色ですので、肌色を変えずにテカリ、ベタつきを抑えながらもソフトフォーカス効果で柔らかい肌質に仕上がります。
    お肌が青味の強いブルーベースの方は、シルキーパールが補色となり健康的な印象を与えます。

    ◼️ルミナスパープル

    上品にトーンアップ効果があります。
    お肌が黄色味の強いイエローベースの方、黄ぐすみが気になる方、夕方くすんでくる方のお直しにもおすすめです
    ルミナスパープルが補色となり、お肌により透明感を与えてくれます。

    スキンスムーサーの使用方法を教えてください。

    スキンケア完了後、日焼け止めの後に少量を薄くのばしてご使用ください。

    WHITE BASE等の色がついている日焼け止めや化粧下地と併用される場合は、スキンスムーサーを先にご使用いただくことを推奨しています。

    サンプルはありますか?

    サンプルはレカルカ松屋銀座店にご用意がございます。
    店頭にてお客様のお肌お悩みに合わせてサンプルをお渡しさせていただきます。
    また、レカルカのレギュラー商品を含めたトライアルキットの販売もございますので、お試しくださいませ。

    販売店舗:松屋銀座店、オンラインカウンセリング (レカルカ公式オンラインショップ)

    取扱店舗を教えてください

    ◼️松屋銀座

    東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 1階

    ◼️MS Style

    表参道、池袋、新宿メトロピア、西船橋メトロピア

    ◼️アーバンコンフォート

    by Refrepia 京王新宿、横浜、有楽町、新宿マルイ、志木、福岡

    ◼️メイクアップソリューション

    柏、東武池袋、新宿、京都、守口、あべのハルカス、なんば、神戸、星ヶ丘、則武新町、博多、西宮北口

    ハニームースクレンジングがとても柔らかな泡でベタっとする感じで出てきました。そのまま使用しても問題ないでしょうか?

    ハニームースクレンジングはとても柔らかくトロっとしたムース状の泡で噴出され、オイル状になりやすい特徴がございます。
    また、乾いた手に出していただくと、より形状が膨らみのある泡で噴出されますが、濡れた手などに出す場合は泡が水に反応し、水と混ざる事ですぐにオイル状になりやすくなります。
    また、弊社のInstagram "lekarkacosme” のアカウントにクレンジングのテクスチャーを掲載した投稿もございますので、是非ご参考くださいませ。

    ラクトペプローションがしみます。使わない方が良いですか?

    お肌が敏感など、お肌状況によっては配合されている”乳酸”に反応し、ひりつきを感じる場合がございますが、アレルギー反応ではございません。
    ひりつきがお辛い際は、コットンをミネラルウォーターや精製水に浸して絞り、
    そこにラクトペプローションを出して希釈した状態で、ご使用いただく方法がおすすめです。

    CFセラムアドバンスの匂いが気になります。

    CFセラムには香り付けをしておりませんが、MAAsやアスタキサンチンなど自然由来の美容成分も多く配合しております為、香りを感じる場合がございます。
    出荷時には品質には問題い事を確認しておりますので、ご安心してお使いくださいませ。

    CFセラムアドバンスを塗ると温かく感じます。

    グリセリンという成分を配合しているため、成分が水分と反応することで塗布後に温感を感じる場合がございます。

    シカスムースシャインベースはクレンジングは必要ですか?

    洗顔料とは別にクレンジングが必要となります。

    ホワイトニングアクネUVパウダーは塗布すると色付きますか?カバー力はありますか?

    ライトベージュの色付き処方となっており、適度なカバー力がございますが、気になる部分へはコンシーラーやファンデーションの併用をおすすめいたします。
    薄付きにされたい場合は、付属のブラシでとってから、手の甲に落としながら塗布していただくと、ナチュラルにご使用いただけます。
    色がついていないパウダー製品ですと、イルミネイトパウダーをご用意しておりますので、是非ご確認いただけますと幸いです。

  • 定期購入について

    定期便の解約方法がわかりません

    定期便を解約をご希望の方は、以下の情報をご記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    • ・解約希望商品
    • ・お名前
    • ・ご登録のお電話番号

    定期解約フォームをご入力後、解約のお手続きとさせていただきます。

    定期便のスキップの仕方がわかりません。一時休止したいです。

    マイページからスキップが可能です。
    マイページ【定期契約情報】から、スキップしたい商品の「お申込詳細」ボタンをタップしてください。
    スキップや、次回お届け希望日をご変更いただけます。
    また、一時休止はシステム上できかねますので次回希望日等でご調整くださいませ。

    シャンプー・トリートメントの空ボトルはいつもらえますか?

    Vivorkaシャンプー/トリートメントの定期購入をご利用のお客様へ、無料で交換用のボトルをプレゼントさせていただいております。
    定期商品のお届けが3の倍数回目に商品とボトルを同梱いたします。
    (例) 3回目・6回目・9回目・12回目・・・

    受取回数の縛りはありますか?

    定期購入は最低3回のご購入が規約となります。
    ご解約のお申し出がない限り継続して商品をお届けいたします。
    定期解約・変更・キャンセルをご希望の場合は、お届け予定日の5日前の午前9時迄にご連絡ください。
    3回未満のご解約や、解約期限を過ぎてのお申し出及び発送後のご返品時は割引き差額分と送料を御負担いただきます。

    定期便の割引率について教えてください。

    定期便では、お届け回数に応じた割引率がございます。

    ▼お届け回数別 割引率
    ・1〜3回目:10%OFF
    ・4〜6回目:15%OFF
    ・7回目以降:20%OFF

  • ポイントについて

    ポイントの使用方法がわかりません

    ご希望の商品をカートに入れていただいた後、購入手続きへお進みください。
    【購入手続き】画面より、ご使用されたい利用ポイントをご入力ください。

    定期解約するとポイントも失効になりますか?

    定期購入を解約しても、所持ポイントは失効いたしません。
    ポイントは有効期限をすぎると無効となります。

    ポイントは定期購入に使用できますか??

    定期購入にはポイントをご使用いただけません。

  • 注文について

    別注文の商品を同梱してほしい

    大変申し訳ございませんが、別注文の同梱はできかねます。
    商品をおまとめして発送をご希望の場合は、同一注文にてご購入くださいませ。

    ブラック会員だったのにホワイト会員になってました。なぜですか?

    メンバーサービスの各ランクは昨日までの累計購入金額・累計購入回数・注文確定日の翌日からの日数に応じて決定致します。
    最終ご注文確定日が46日以上経過している可能性があります。マイページ【購入履歴】よりご確認ください。

    DREXシリーズはどこで買えますか?

    DREXシリーズは医療専売品となっております。ご購入ご希望の場合は、お近くのお取り扱いクリニック様へお問い合わせください。

    また、弊社のオンラインカウンセリングをご利用いただいた場合にお肌状態を確認の上、販売も可能でございます。是非ご利用くださいませ。

    ※カウンセラーは医師ではございませんので、予めご了承ください。

  • その他

    ログアウトの仕方がわかりません

    マイページの会員情報に「ログアウト」ボタンがございます。
    そちらをタップいただきますとログアウトが完了いたします。

    LINE連携クーポンが発行されません

    LINEと公式ショップ連携でもらえるクーポンは連携完了後、10日以内に発行されます。

    ※発行後はLINEにてメッセージが配信されます。
    10日経っても発行されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

    退会の仕方がわかりません

    マイページのお問い合わせ項目の下にある「退会手続きはこちら」ボタンをタップしてください。

    ※ご契約の定期便がある場合は、システム上退会が出来かねますためお先に定期のご解約を申請くださいませ。